二俣川中心主義

神奈川で食って遊んだことを中心に書くブログ、そして二俣川を・・

BOX BURGER(ボックスバーガー箱根)俺の食べ方と足柄牛

f:id:stars300:20201105065150j:plain

友人「箱根ボックスバーガー(boxburger)に行ってみたい・・」

はじめて聞くお店

どうやら箱根にあるハンバーガーのお店らしい

正直、私は箱根に来てまでハンバーガーを食べたいかね~と思いましたが行ってみることに・・・渋々

私は今まで、チェーン店のハンバーガーしか食べたことがありません。

なので、テレビで見るような本格的な分厚いハンバーガーが登場したら、食べ方がわからないので超不安

箱根ボックスバーガー「駐車場・アクセス・営業時間など」

f:id:stars300:20201105065237j:plain

箱根ボックスバーガーのある場所は宮城野(みやぎの)です。

車でのアクセスは良いのですが、歩きやバスだと少し頑張りが必要

箱根ボックスバーガーの駐車場に到着した瞬間、目に飛び込んできたのは心配していた分厚いハンバーガー(写真左)

そして、車の外からは英語の話し声が聞こえる・・複数の外国人の気配

車外に出てみると、平日のディナータイムのはじまり5分前なのに、すでに3組いました。

3組中2組に外国人さんがいて、さらに2組中の1組は全員外国人さんで構成されていました。

(怖くてジロジロは見て無いので・・察し)

  店舗情報
店名 箱根BOX BURGER
電話番号 050-5456-2902
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野637-1
営業時間 ランチ11:30~15:30LO15:00ディナー17:30~20:00LO19:30
定休日 不定
座席数 28席
駐車場 11台
ホームページ https://www.boxburger.jp/

箱根ボックスバーガー(boxburger)のメニュー

f:id:stars300:20201105065323j:plain

箱根ボックスバーガーの店内

お洒落な感じです。

サボテンがあるからアメリカのテキサス?確かサボテンがあるとテキサスなはず・・・映画で見た

箱根BOXBURGER(ボックスバーガー)メニュー
箱根BOXBURGER(ボックスバーガー)メニュー

箱根BOXBURGER(ボックスバーガー)メニュー
箱根BOXBURGER(ボックスバーガー)メニュー

箱根BOXBURGER(ボックスバーガー)メニュー
箱根BOXBURGER(ボックスバーガー)メニュー

箱根BOXBURGER(ボックスバーガー)メニュー
箱根BOXBURGER(ボックスバーガー)メニュー

今回は、足柄牛ハンバーガーとコーヒーを注文しました。

箱根ボックスバーガーのメニューはこちら↓

www.boxburger.jp

f:id:stars300:20201105065340j:plain

テーブルに置いてありました

ボックスバーガーのレビュー&投稿すると、ワンドリンクサービス(ソフトドリンクorコーヒーのみ)

私もSNSを嗜んでいるので投稿したかったのですが、ツイッターとインスタのフォロワーを合わせても100人いないので断念

フォロワー少ないのにワンドリンクサービスはお店の人に悪いし恥ずかしい

ボックスバーガーさん・・本当に申し訳ない・・・もっとフォロワーが多かったら力になれたのに

(2020年11月20日ツイッターのフォロワー数1人)

f:id:stars300:20201105065349j:plain

裏面

食べログ・インスタ・facebook・Retty・TripAdvisor

ツイッターは関係ないのかな~

箱根ボックスバーガーの食べ方「今井流」

f:id:stars300:20201105065416j:plain

足柄牛ハンバーガ

人生はじめての本格的な分厚いハンバーガ

ポテトとか野ざらしでお洒落

f:id:stars300:20201105065445j:plain

どうやって、食べたら良いのか?

箱根ボックスバーガーさんに食べ方を教えてほしいと言いたかったけど言えないし

ポテトを食べながら考える

でも、フォークとナイフがあるので、実は自由に食べても大丈夫そう

全部、分解して一口サイズで食べるのも良しかな

大きく喰らい付けハラスメントとかイマドキね

f:id:stars300:20201105065459j:plain

私は串を抜いて三角のハンバーガー専用包に入れて食べました。

肉やパン(バンズ)は大きくかじりついて、野菜はフォークを使うと食べやすい

終盤はフォークがありがたい

f:id:stars300:20201105065513j:plain

食べにくそうな分厚い足柄牛ハンバーガーですが、ハンバーガー専用包に入れると、上部を圧縮することができます

無理に圧縮しなくてもレタスはフォークで先に食べちゃえば、あとは何とかなるので心配ありません。

f:id:stars300:20201105065611j:plain

足柄牛ハンバーガーを食べたあとはコーヒーをすすって完食

箱根ボックスバーガーのコーヒーは、有名店のコーヒーとか

分厚いハンバーガー美味しかったわー

外国人のお客さんが来店するってことは、おいしい証拠なのかも

今回、箱根ボックスバーガーを食べて、チェーン店以外のハンバーガーに興味が出てきた