二俣川中心主義

神奈川で食って遊んだことを中心に書くブログ、そして二俣川を・・

味奈登庵の保土ヶ谷区役所店とメニュー

f:id:stars300:20201019112218j:plain

2021年春・・位の時期に味奈登庵保土ヶ谷区役所店は閉店したそうです・・

ここからは昔の思い出となります↓

秋なのに~暑い日のことです・・

私「あぁ暑い~どこか涼しいところへ避難して昼飯でも食べようぜー」

友人「星川に感じの良いカフェ見つけたから、そこで蕎麦でも食べようだべー」

と言うので「へぅ?星川にカフェがあるの?あまりの暑さに頭やられたのか?」と疑問に思いながらも友人の提案にのることにしました。

そして、到着したのが保土ヶ谷区役所・・・

味奈登庵保土ヶ谷区役所店ってどんなお店?

味奈登庵のことは、当然知っていると思いますが一応説明します。

f:id:stars300:20201019112611j:plain

味奈登庵と言えば富士山盛りですね

毎回、注文したことを後悔するほどの量だけど全部食べれてしまうのが不思議

味奈登庵横浜市民には馴染みのある蕎麦屋さんで市内に15店舗あります。

味奈登庵の店舗は「フルサービス店」と「セルフサービス店」の2タイプあります。

保土ヶ谷区役所店はセルフサービス店です。

味奈登庵保土ヶ谷区役所店のメニュー

f:id:stars300:20201019112259j:plain

まさか・・保土ヶ谷区役所の地下に味奈登庵があるとは・・

今まで利用したことのある味奈登庵の店舗は、蕎麦屋の雰囲気のある建物ばかりだったので驚きました。

いろいろな店舗のタイプがあるようですね

入口ののれんからは、少しでも蕎麦屋の雰囲気を出そうと言う頑張りが感じられます。

f:id:stars300:20201019112645j:plain

メニューです

セルフサービス店のメニューははじめてみる

f:id:stars300:20201019113844j:plain

あぅ・・・カフェだ

ここで友人に

「お洒落なカフェってこのことか~?」

と尋ねると

「お洒落とは言っていない」とのことでした。

f:id:stars300:20201019112707j:plain

お役所限定・人気の季節メニュー

富士山盛りもあるみたい

店内に入店してレジで注文します、番号札受取ります。

できあがったら呼ばれるので厨房の受取りカウンターに取りに行くシステム

f:id:stars300:20201019112324j:plain

奥に広い部屋で座席数が多い

f:id:stars300:20201019112341j:plain

日本を感じさせる物が飾られています。

少しでも蕎麦屋感を出そうとしているのかな~

なにげによく観てみるとたのしいけど

f:id:stars300:20201019112401j:plain

ドリンクバーコーナー

味奈登庵のそばを注文

f:id:stars300:20201019112529j:plain

「野菜つけ天そば+ドリンクバー」を注文しました

蕎麦は大盛りです

富士山盛りに挑戦する為の胃の準備をしていなかったので今回は大盛りにしました。

f:id:stars300:20201019112543j:plain

野菜の天ぷらの盛り合わせです。

具は何だろう~たぶん「人参・ナス・かぼちゃ・ししとう

f:id:stars300:20201019112556j:plain

ドリンクバーです

コーヒーがあるので、ゆっくりと過ごすことができました。

味奈登庵保土ヶ谷区役所店のアクセス・駐車場・営業時間など

  店舗情報
店名 保土ヶ谷区役所店
電話番号 045-334-6375
住所 横浜市保土ヶ谷区川辺町2-9
営業時間 11:00~18:20LO18:00
定休日 土・日・祝定休
座席数 94席
駐車場 なし
アクセス 相鉄線星川駅北口から徒歩3分
ホームページ http://www.minatoan.com/