二俣川中心主義

神奈川で食って遊んだことを中心に書くブログ、そして二俣川を・・

王府井・箱根のランチメニュー

f:id:stars300:20201026161415j:plain

箱根・王府井(ワンフーチン)って中華のお店を知ってる?

知ってる人は箱根通~

まだ、観光客への知名度は高いとは言えないのでしかたない

王府井の周辺(強羅・宮城野)は有名店が多いので、なかなか目立つのは難しい環境だと思います

でも、もっと強羅駅から近い場所だったら・・・もしかして流行る可能性も・・

王府井までのアクセス・駐車場・営業時間など

  店舗情報
店名 王府井
電話番号 0460-82-0881
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野617
営業時間 11:30ー15:00/17:30ー23:00
定休日 無休
座席数 50席
駐車場

私の感覚では、強羅駅から王府井までは徒歩10分くらいの距離です。

でも、強羅駅から王府井までは、ずっと下り坂です

なので、帰りはずっと上り坂となります。

足腰が弱い方が王府井に行くなら車で行くのがおすすめ

王府井・箱根のメニュー

f:id:stars300:20201026161720j:plain

王府井のランチメニュー

お店の入り口に設置してありますが、ちょっと見にくい

王府井 ランチメニュー
肉ランチ 油淋鶏(前菜・サラダ・点心・飯・スープ・デザート)
海鮮ランチ 海鮮キャベツ(前菜・サラダ・点心・飯・スープ・デザート)
炒飯ランチ 豚バラ炒飯(前菜・サラダ・点心・デザート)
ラーメンランチ 坦々麺(前菜・サラダ・点心・デザート)
点心ランチ 点心8ヶ(前菜・中国茶・スープ・デザート)
ランチコース 前菜・点心・料理2種・炒飯・スープ・デザート・中国茶

f:id:stars300:20201026161510j:plain

店内にあった王府井のランチメニュー

大体、入口のと同じ内容のメニューかな

土日祭日は「土鍋ランチ・飲茶コース・ランチコース」だけになるようです。

平日とは同じではないのですね

f:id:stars300:20201026161530j:plain

アラカルト(一品料理)

メニューの数が多いです

ランチと組み合わせると良いかと

王府井のランチとかた焼きそばと餃子を注文

f:id:stars300:20201026161611j:plain

鉄鍋餃子

形が珍しい餃子です

f:id:stars300:20201026161626j:plain

かた焼きそば

どのメニューを注文したのか?忘れてしまったので名前はわかりませんが~

「かた焼きそば」であることは間違いないかと

お味もおいしくて量が多いのに楽勝で完食

野菜たっぷりなのもうれしい

目立ってナンボ

知名度を高めたいと言う野心を感じる作品

俺にたくさんのフォロワーさんがいたら・・・

俺が有名なインフルエンサーだったら目立させてあげれたのに・・・

本当にすまんな

f:id:stars300:20201026161644j:plain

王府井のランチメニュー(酢豚)

たしか、私に王府井を教えてくれた人が「酢豚がおいしい」って言っていたような気がする

f:id:stars300:20201026161657j:plain

美味しい酢豚だしボリュームもあってコスパの高いメニューです。

店員さんの話している(聞き耳)感じだと、どうやら王府井の料理人は中国人のようですね

これが本場の味なのか

店内は、カウンター席とテーブル席と座敷があって広いです。

来店した時間は平日の14:00過ぎだったのですが、お客さんは10人くらいいて地元の人だと思います。

王府井のランチメニューは満足度が高いのでおすすめ